よくわからないこと

わからないことばかりです。

自分が問題視していなかったことが問題だったとわかると驚く

うちの店はブラックだけど、そんなもんははじめからわかっていたし、みんな承知しているものだと思っていた。

でも私に仕事のやり方をおおまかに教えてくれたグースさんは違ったようだ。

どうやら店長の悪行を他店で言いふらし、この店の環境改善を図るとともに店長の評判を地に落としてしまったらしい。

らしいというのは、ハナモチさんから聞いた話だからだ。

 

前まで休憩は取っても取らなくてもいい感じだったけど、最近は店長が口を酸っぱくして休憩必須だと言っている。

1分でも足りないとダメだそうだ。気の毒だ。この店は目を付けられていると言っていた。

 

私はほんとうに忘れっぽい人間で、同じ失敗を必ず2回する。そこでやっと改善する。

よくわからないが、1回目の失敗で改善して、その改善度が足りなくて、2回目でやっと正しい状態にまで持って行けるんだと思う。

だから休憩を2回取り忘れてしまった。

店長の立場が悪くなるのは本当に心苦しい。

大丈夫だろうか。大丈夫ではないだろう。どうしたらいいだろう。申し訳ない。