よくわからないこと

わからないことばかりです。

いろいろ不足

お手拭きやレジ袋やアイスのスプーンなんかがよく無くなってしまう。

そういうサービス品の発注は全部店長がやっている。

まわりの人は、無くなっても店長に報告しないからそういうのが無くなって困る。

 

コサラダさんが豆腐さんを訴えて出るそうだ。店長が言っていた。

コサラダさんはかなり前から豆腐さんに搾取されていた。

誕生日プレゼントと称して高いものを買わされたり、お給料を管理されたり、飲み代を払わされたりしていた。

そのうちこの店を辞めることにしていたコサラダさんは、豆腐さんとの縁を切ろうとしたのだろう。

こないだカスタマーセンターに申し立てて、今度警察に行くそうだ。

豆腐さんからしたら寝耳に水の謀反だったのではないだろうか。

彼はあまり他人の心情を察するのが上手くない人種なんだと思う。

豆腐さんもコサラダさんも運が悪かったのだろう。

気の毒だ。

 

バイトの数が減って、豆腐さんは私みたいな使えない人間にも優しく接しなきゃいけなくなった。

単位を落としたことがきっかけでバイトを辞めるコサラダさんは豆腐さんとの関係も辞める。

豆腐さんの彼女のケーキさんには旦那さんがいるから、そろそろ彼らは崩壊する。と店長が言う。

豆腐さんは運が悪い。

 

新しくバイトの方が何人か入ってきた。

若葉さん(仮)という人は30歳くらいの人だがとても若く見える。仕事ができそうな人だ。美人でサッパリしている。

いろいろあって前職を辞めてうちに来た。まだよくは知らない。

 

ブリンさん(仮)という人は、敏腕アルバイター。ボロボロのうちの店を立て直しに来たたらしい。とても仕事のできるきれいなお姉さん。

性格がかなりキツイとの噂だが、まだよくは知らない。

 

丸大さん(仮)は、ブリンさんと一緒に来た敏腕さん。仕事がとても丁寧で、しっかり基礎から教えてくれる。

まだよくは知らない。